忍者ブログ
ニュースの感想を綴ってます。 ちょっと辛口です。
2017/10/21/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/03/Wed
7病院が拒否 未熟児死亡
去年11月、札幌の女性が自宅で未熟児の男の赤ちゃんを出産した際、7つの病院に受け入れを断られ、この赤ちゃんは1週間後に、死亡しました。
-----------------------------

 最近、病院をたらい回しにされ、人が亡くなるニュースが多い。
 
 そういうニュースばかり聞いていると、(もし病気になったら、死を覚悟しなければ)と思う。 そんな風に助かる事を諦める事によって、自分で自分に対して、いざという時、傷つかないようにと、心にバリアを張る。


 自分は、どうなってもいいと。 
 だが、大切な人の事となれば話は別である。

 もし病院をたらい回しされて、大切な人を失ってしまったら、きっと、立ち直れない。そんな目に遭ってしまったら、私は、きっと、あらゆる人間を恨み、その憎しみで身を焦がすだろう。


 その様子は、幼稚園の頃、隣接していたお寺で見た、地獄絵図に似ている。毎日毎日、身体が熱くて痛いのに、いっその事、私の頭身全部、燃やし尽くしてくれたら楽になれるのに、いつまでもいつまでも、何度も何度も払っても消えない劫火に飲みこまれ、これでもかという位、悶え苦しむ。


 それは永遠に、いつまでも、死ぬまで続く。
 もしかしたら、死んだ後も続くかもしれない。


 人が亡くなることも、病院をたらい回しにすることも、それぞれの立場から見れば、仕方がなかったのかも知れない。「偶然が重なった」、「運が悪かった」と言われれば、それまでだが、改善の余地があるならば、改善して欲しい。


 大切な人を失う事は、悔やんでも悔やみきれない。
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




アクセスカウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
SunStorm
HP:
性別:
非公開
職業:
主婦・主夫
自己紹介:
ただいまコメント、トラックバックの受付をしておりません。
ご不便おかけします。<(_ _)>
ブログ内検索
そらジロー
最新トラックバック
バーコード
P R
アクセス解析
ページの左端上部に設置してあります。
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]