忍者ブログ
ニュースの感想を綴ってます。 ちょっと辛口です。
2017/09/26/Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/20/Sat
ウッズ謝罪、淡々と報道=視聴者64%が「十分」-米メディア
2月20日20時22分配信 時事通信


 【ニューヨーク時事】不倫騒動で米男子ゴルフツアー出場を自粛しているタイガー・ウッズ(米国)が19日、米フロリダ州で一部メディアや親しい関係者を前に「本当に申し訳なく思う」などと胸中を語ったことについて、米メディアは「ウッズ謝罪も、復帰は未定」(ニューヨーク・タイムズ電子版)などと詳細に伝えた。


 同紙はウッズの声明を全文掲載し、「エリン夫人は不在だったが、(生中継された)国内のテレビ視聴者と母を含む約40人の前で、結婚生活における背信行為を認めた」と伝え、スポーツ専門局ESPN電子版は声明全文とウッズの動画を配信した。


 AFP時事電によると、米ABCテレビのキャスターは「ウッズの言葉は、公の人物による最も注目に値する謝罪の一つだ」と論評。質疑応答はなく、ウッズの一方的な会見だったこともあり、全体に淡々とした報道となった。
 HCDリサーチ社の集計では、テレビ視聴者の64%が「ウッズの謝罪は十分」と判断したという。

今日の1時(昨日の深夜)に記者会見見たいなものがLIVE放送されるのは孫社長のツイートで知っていた。

全然見かけないので心配はしていた。

ゴルフの才能が、こんなことで潰れるなんて勿体無いと。


ネットで観れるという事で、最初はちょっと見ていたが、英語で字幕も無く(外国のTVメディアがLIVE放送しているので仕方ないが。NHKで放送されていたら同時通訳してくれたかも知れないけど)、何を言ってるか分からないので、翌日のニュースに期待した。


夕方、TV朝日のニュースを見たら、ウッズの会見の評判は良くなかった。

ウッズの不倫相手の女性は本気だったらしく、「電話での謝罪はあったが、直接対面して誤って欲しい」と泣いていたし、呼ばれたメディアしか会場に行く事が出来ず、会見場では質問は受け付けず、ウッズの側近の誰かが書いた原稿を読み、スピーチを終えた後、母や姉?や友人と抱擁して終わりだったそうだ。


最初はけじめ会見をするらしいという事を聞いて、「別に、もう反省しているだろうし、許してあげてもいいんじゃないか」と思っていたが、それを観たり聞いたりして考えが変わった。


不誠実だなァと。

以前は嫌いじゃなかったのに、嫌いになってしまった。
PR




アクセスカウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
SunStorm
HP:
性別:
非公開
職業:
主婦・主夫
自己紹介:
ただいまコメント、トラックバックの受付をしておりません。
ご不便おかけします。<(_ _)>
ブログ内検索
そらジロー
最新トラックバック
バーコード
P R
アクセス解析
ページの左端上部に設置してあります。
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]