忍者ブログ
ニュースの感想を綴ってます。 ちょっと辛口です。
2017/11/22/Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/21/Tue
駐車を通報された女子大生「彼氏が通報者の車に醤油かけて仕返しした」
2009年07月20日05時01分 / 提供:ガジェット通信


彼氏の家の前に車を駐車して通報された女子大生のブログが注目を集めている。この女子大生の彼氏が通報者の車に醤油かけて仕返ししたことをブログで告白したためで、『2ちゃんねる』で大きな話題となっているのだ。


女子大生は自身のブログで「今日だりんの部屋の前に車停めといたら通報された。ホントにちょっとの間だし塀にビタ付けして絶対邪魔にならないとこに置いといたのに」と、通報されたことに対して釈然としない気持ちのようで、さらに「だりん様、抜け駆けして夜中にそいつの車に上から醤油ぶっかけたそうです! しかも性格が悪いのが、車が錆びるように醤油の中にたっぷりと塩を混ぜたらしいw やーいやーい」とコメントしていることから、このブログを読んだ人たちが不快感を示したため、『2ちゃんねる』で話題になったと思われる。


捨てゼリフとして「まぁ完全な逆恨みだけど世の中こうゆう人間もいるんだから善人ぶって余計なことはしないべきだよ、オバハン。トラブルの原因だよ」とも発言し、カップルそろって駐車や仕返ししたことをまったく反省していないようだ。


この駐車が違法駐車なのか、それともアパートやマンションのルールに従わなかったための大家に対する通報なのか不明だが、どちらにしてもルールに従うのが常識ある行動であり、逆恨みしたあげく仕返しをするなど、絶対に許されることではない。このことに対して『2ちゃんねる』では、以下のような意見が書かれている。


・明らかに器物損壊だろ

・なんでこういうアホって犯罪自慢するかね

・ほんと、どういう心理状態なのか疑問だよな

・器物損壊で訴えられろ

・ここまで絵に描いた様なDQNは久しぶりに見た

・これ全力でいっていいよお前ら

・自分が醤油かけるのは犯罪だと思ってないところが凄いw

・醤油とかどんな思考回路が搭載されてるんだ

・醤油に塩なんてまぜたらしょっぱいじゃないか


この事実が発覚してから『2ちゃんねる』では、夜中であるにもかかわらず多くの人たちが意見を書き込みし、「許せない」「おかしい」などのコメントをしているようだ。少なくとも、このカップルに対する擁護のコメントはない。この復讐劇のような場合、なにかしらの刑事事件へと発展する可能性はあるのだろうか? ガジェット通信編集部は追って警察に取材をし、回答を得る予定だ。


凄い騒ぎになっているようで。
こんな事言ったら、私のブログまで炎上しそうだが、両方の気持ち分かる。


女子大生も、大学まで出ててるのに、親が校長先生らしいのに、何で、こんな思考の持ち主なんだろう? もったいないなぁって気持ちもある反面、私も、電車の中で、携帯で注意されちゃった時、腹立つって思ったことある。


何で、私ばっかり注意されるの? 他にも沢山やってるじゃん!・・・みたいな。


その女子大生は、車の件以外にも、何だか怒りっぽいようなので、もしかしたら、たまたまPMSだったのかなぁ? なんて思ったりもする。


それに、「どうせ、そういう事する(チクる)のは、絶対、女」って言ってたけど、私は男のような気がする。

強い者には物は言えないから、私のような弱者に対してだけ偉そうに振舞う男・・・なんて思ったりする。


こんな風に、人によって感じ方が違うので、結局、証拠がないと、誰がやったかなんて、わかんないと思う。




通報した人側から見れば、女子大生は彼氏の部屋の前に車を止めたのかも知れないけれど、彼氏の部屋が、2Fだったら、1Fの部屋の人の前に止められたと感じるかもしれないし、道路に面した側の部屋の幅がそんなに大きくなければ、見る角度によって、自分の部屋の前に止められたと感じるかもしれない。


彼氏のウチは足立区らしいが、埼玉も東京も、引ったくりや、空き巣、痴漢が多いみたいだから、止めた本人に犯罪をするつもりは無かったり、ちょっと休む程度だったかも知れなくても、部屋の前に止められた人からしたら、中の様子を伺っているように思えたかも知れない。


時間も、「ちょっとの間、止めただけなのに・・・」と言っても、そう思っているのは本人だけで、止められて迷惑だと感じている人からしたら、長時間に感じるかも知れないし、

「塀にぴったり付けた」と言っても、歩行者や、自転車を乗る人からすれば、通行の邪魔になり、更には、それをよけるために、車道に大幅にはみ出る、歩行者や自転車が、車を運転するものからすれば、危ないと感じることとなる。


私も、毎週2回も来る、北海道ナンバーの牛乳屋が不快に感じる。

沢山、他に部屋があるのに、絶対、私の部屋の前に止める。


そして、アイドリングストップしやがって、排気ガス撒き散らしていく。

うるさい音楽もガンガン鳴らして、誰も買っていないのに、絶対、「お買い上げ、ありがとうございました」って言って、行きやがる。


他にも沢山、路駐がある。それなのに、街が取り締まるのは、土日だけ。

路駐は多いが、まぁ、そんなに、車の通りが激しくは無いので、路駐しても迷惑にはならないのかも知れないが、「部屋の前に止めるなよ!」と腹が立つ。


でも、道路から自分の部屋を見ると、結構、距離があるように感じる。

部屋の中から路駐車を見ると、間近に感じるのだが。


だから、止める側は、悪気は無いのかもしれない。

だが、止められる方は、最近、物騒だし・・・と、最初の話に戻るが、もしかしたら、空き巣しようと、中を伺っているんじゃないかっていう、心配に襲われる。


自分の部屋じゃなくても、隣近所に入られたら、胸糞悪い、気味が悪いし・・・


難しい。自分中心に世の中回っているわけではないのに、そう考えてしまう事がたまにある。

そして、それをブログに書いたばっかりに、そういう性格だとレッテルを貼られてしまうこともありそう。


「普段のアクセス数も少ないし、どうせ誰も見てないだろう」と思っていたら、思っていた以上に沢山の人が閲覧していて炎上しちゃったり。


誤解が誤解を生む・・・ 悪循環にハマっちゃったり、そうやって、トラブルが発生したりするのでしょうね。


毒舌も、いつも全部が面白い訳ではなくて、度を過ぎると、何か勘違いしているように思われるんだなぁと反省しました。
PR
2009/07/13/Mon

 業務妨害:「炭疽菌をまいた」若い男の声で電話 悪質ないたずらか--長野 /長野


 9日午前10時半ごろ、長野市岡田町のビル管理会社「長栄」に、若い男の声で「炭疽(たんそ)菌をビル3階のトイレにまいたので、よろしく」と電話があった。同社から通報を受けた県警は、同社の事務所があるビル「長野バスターミナル会館」などを捜索。計約420人が一時避難する騒ぎとなった。不審物は見つからず、長野中央署は悪質ないたずらとみて業務妨害容疑で捜査している。


 同署によると、電話の男はビルを特定しなかったため、同社が管理する長野市内のビル8カ所を県警の捜査員約80人や消防隊員が捜索。同会館前から末広町交差点までを通行止めとし、同社員やビルのテナント従業員らを避難させたが、午後1時20分ごろまでに全個所で解除された。


 長野バスターミナル会館の周辺では、警察の規制線が張られ、物々しい雰囲気に包まれた。会館北側の入り口からは消防隊員が防護服に身を包み、続々と館内に入った。


 館内にいた約340人は、消防の指示で会館南側の駐車場に避難。敷かれたブルーシートに座りこんだり、口をハンカチで押さえたりして、疲れた表情を浮かべる人の姿もあった。トイレ用品の点検のためビルに出入りする女性作業員(37)は「こんな騒ぎになってびっくりしている。作業が滞ってしまう」と困惑気味に話した。


 同会館を経由するバスを運行する川中島バスや長電バスでは、迂回(うかい)してJR長野駅で客を乗降させるなどして対応。路線バスや高速バスなど両社合わせて約60本に影響が出たが、午後1時過ぎには通常の運行に戻り、大きな混乱はなかった。【大平明日香、大島英吾、小田中大】


毎日新聞 2009年7月10日 地方版


炭疽(たんそ)菌は、2001年のアメリカ同時多発テロ事件で使われたとは知らなかった。

そう言われれば、一時期、郵送されたりしていた事があったことを思い出す。


アメリカと韓国にサイバーテロが起こっていたのに、一番、北から嫌われている日本が、何故やられないのだろう? と思っていたので、「日本は炭疽(たんそ)菌か?!」と、超怖かった。

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


何故、長野?(?(。_。).。o0O??とは思っていたが・・・ もし、やるんなら、東京が真っ先にやられそうだとは思っていたのですが。


いたずらで良かったけど、人騒がせだ。(  ̄っ ̄)ムゥ

いつ犯人捕まるんだろう?

2009/06/12/Fri
原田さんは見送り、3人書類送検 びわ湖放送の猟銃問題、滋賀県警
6月12日12時29分配信 京都新聞

 びわ湖放送(大津市鶴の里)の生放送番組で、タレントの原田伸郎さん(57)が猟銃を渡され手にした問題で、滋賀県警生活環境課と木之本署は12日、銃刀法違反(携帯)の疑いで、銃を持参した男性(49)と、制作した同社の当時のゼネラルプロデューサー(60)、同社ディレクター(37)の3人を書類送検した。県警は原田さんについて「不法に所持しようとする意思が認められない」として立件しなかった。


 送検容疑は、男性は県公安委の許可を受け銃を所持しているが、プロデューサーらが猟銃を使った情報番組制作を計画、1月17日に同県余呉町での撮影で正当な理由なく銃を携帯した疑い。県警によると、3人は容疑を認めているという。


 同社は「重く受け止めている。今後、番組制作・放送に際し、違法性がないかなど一層慎重に検討を加え対応する」とコメントした。 最終更新:6月12日12時29分


ちょっと持っただけでもダメなんだぁ。

へぇ~ って感じ。


法律ってムズイですね。
2009/06/10/Wed
「勝訴難しい」弁護士、7か月提訴せず…懲戒処分受ける
6月10日7時57分配信 読売新聞


 依頼者から民事裁判を頼まれたのに約7か月間提訴しなかったのは、速やかに事件を処理するよう定めた日本弁護士連合会の弁護士職務基本規程に違反するとして、大阪弁護士会が男性弁護士(73)を戒告の懲戒処分にしていたことがわかった。


 処分は8日付。この弁護士は提訴の際、依頼者が作った草案とほぼ同じ内容の訴状を裁判所に提出していたという。


 関係者によると、この弁護士は2003年3月、大阪府内の男性から、著作権を巡るトラブルに絡み、教科書会社に約200万円の損害賠償を求める訴訟を起こすよう依頼され、着手金を受け取った。男性は翌4月、弁護士に訴状の草案を渡したが、大阪地裁に提訴されたのは同年11月で、訴状の内容は草案とほぼ同じだったとされる。


 この弁護士は読売新聞の取材に、「法律構成を検討していたが、勝訴は難しく、今思えば代理人を辞めるべきだった。反省している」と話している。 最終更新:6月10日7時57分

前もって言っとけよ~(-_-;)と思うが、言えなかったのだろうか?


相手がノリノリだったとか? 超怖かったとか?

弁護士の人が気弱すぎたとか? 「勝って見せます!」なんて、ハッタリかましたとか?


でも、依頼した方は、いい迷惑だよなぁ。

相手をがっかりさせるかも知れないが、ハッキリ言ってくれた方が有り難いってこともあると思うが・・・
| HOME |




アクセスカウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
SunStorm
HP:
性別:
非公開
職業:
主婦・主夫
自己紹介:
ただいまコメント、トラックバックの受付をしておりません。
ご不便おかけします。<(_ _)>
ブログ内検索
そらジロー
最新トラックバック
バーコード
P R
アクセス解析
ページの左端上部に設置してあります。
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]