忍者ブログ
ニュースの感想を綴ってます。 ちょっと辛口です。
2017/08/23/Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/13/Mon

 業務妨害:「炭疽菌をまいた」若い男の声で電話 悪質ないたずらか--長野 /長野


 9日午前10時半ごろ、長野市岡田町のビル管理会社「長栄」に、若い男の声で「炭疽(たんそ)菌をビル3階のトイレにまいたので、よろしく」と電話があった。同社から通報を受けた県警は、同社の事務所があるビル「長野バスターミナル会館」などを捜索。計約420人が一時避難する騒ぎとなった。不審物は見つからず、長野中央署は悪質ないたずらとみて業務妨害容疑で捜査している。


 同署によると、電話の男はビルを特定しなかったため、同社が管理する長野市内のビル8カ所を県警の捜査員約80人や消防隊員が捜索。同会館前から末広町交差点までを通行止めとし、同社員やビルのテナント従業員らを避難させたが、午後1時20分ごろまでに全個所で解除された。


 長野バスターミナル会館の周辺では、警察の規制線が張られ、物々しい雰囲気に包まれた。会館北側の入り口からは消防隊員が防護服に身を包み、続々と館内に入った。


 館内にいた約340人は、消防の指示で会館南側の駐車場に避難。敷かれたブルーシートに座りこんだり、口をハンカチで押さえたりして、疲れた表情を浮かべる人の姿もあった。トイレ用品の点検のためビルに出入りする女性作業員(37)は「こんな騒ぎになってびっくりしている。作業が滞ってしまう」と困惑気味に話した。


 同会館を経由するバスを運行する川中島バスや長電バスでは、迂回(うかい)してJR長野駅で客を乗降させるなどして対応。路線バスや高速バスなど両社合わせて約60本に影響が出たが、午後1時過ぎには通常の運行に戻り、大きな混乱はなかった。【大平明日香、大島英吾、小田中大】


毎日新聞 2009年7月10日 地方版


炭疽(たんそ)菌は、2001年のアメリカ同時多発テロ事件で使われたとは知らなかった。

そう言われれば、一時期、郵送されたりしていた事があったことを思い出す。


アメリカと韓国にサイバーテロが起こっていたのに、一番、北から嫌われている日本が、何故やられないのだろう? と思っていたので、「日本は炭疽(たんそ)菌か?!」と、超怖かった。

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


何故、長野?(?(。_。).。o0O??とは思っていたが・・・ もし、やるんなら、東京が真っ先にやられそうだとは思っていたのですが。


いたずらで良かったけど、人騒がせだ。(  ̄っ ̄)ムゥ

いつ犯人捕まるんだろう?

PR




アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
SunStorm
HP:
性別:
非公開
職業:
主婦・主夫
自己紹介:
ただいまコメント、トラックバックの受付をしておりません。
ご不便おかけします。<(_ _)>
ブログ内検索
そらジロー
最新トラックバック
バーコード
P R
アクセス解析
ページの左端上部に設置してあります。
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]