忍者ブログ
ニュースの感想を綴ってます。 ちょっと辛口です。
2017/06/22/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/31/Sat
「裏切られた」と理事長=若麒麟の解雇必至

1月30日21時7分配信 時事通信


 大相撲の十両若麒麟が大麻取締法違反容疑で逮捕された30日、日本相撲協会は武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)らが東京・両国国技館で対応を協議した。

 午後6時すぎに記者会見した同理事長は、ファンらに「これから出直そうという時に、申し訳ない」と陳謝。「悔しく、裏切られた思いでいっぱいだ」と語り、怒りと失望をにじませた。

 処分については「事実関係がはっきりした時点で理事会にかける」と述べたが、再発防止検討委員会の友綱副委員長(元関脇魁輝)は「自覚がなさ過ぎる。厳しくなるだろう」と指摘。昨年、同容疑で逮捕された若ノ鵬らの例に照らしても、解雇は必至とみられる。

 また、若麒麟の師匠、尾車親方(元大関琴風)は同日夜、国技館で武蔵川理事長に謝罪した。

 若麒麟らの処分は2月2日の定例理事会で協議される見通しで、同日の再発防止検討委員会(同日付で「生活指導部特別委員会」に改称予定)でも対策を話し合う。

 武蔵川理事長はまた、自らの責任問題について、情報を収集した上で「どういう責任を取ればいいか考えたい」と述べた。 

 こんな事が起こっていたなんて、全然知らなかった。

 もう、大麻問題は終わったかと思っていたが、相撲界に大麻は蔓延していたようです。


 抜き打ち検査に引っかかった元力士のロシア兄弟が、「日本力士で1人陽性がいた」と言っていた人かもしれませんね。
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




アクセスカウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
SunStorm
HP:
性別:
非公開
職業:
主婦・主夫
自己紹介:
ただいまコメント、トラックバックの受付をしておりません。
ご不便おかけします。<(_ _)>
ブログ内検索
そらジロー
最新トラックバック
バーコード
P R
アクセス解析
ページの左端上部に設置してあります。
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]