忍者ブログ
ニュースの感想を綴ってます。 ちょっと辛口です。
2017/06/28/Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/30/Sat
北、弾道ミサイル発射準備か=射程5000キロ以上-韓国紙

5月30日9時3分配信 時事通信


 【ソウル30日時事】30日付の韓国紙・東亜日報は、北朝鮮が射程5000キロ以上の「大陸間弾道ミサイル(ICBM)」の発射準備をしていることが確認されたと報じた。核実験後、国連安全保障理事会で新決議採択に向けた議論が進んでいることに北朝鮮は反発しており、軍事的緊張をさらに高める意図があるとみられる。


 ワシントンの消息筋によると、北朝鮮の平壌に近い兵器研究所で製造されたミサイルを列車で移動させる準備をしていることが米国の偵察衛星で分かったという。4月5日に咸鏡北道舞水端里から発射された弾道ミサイルも同研究所で造られた。


 一方、聯合ニュースは韓国政府筋の話として、、ミサイルと推定される物体が先週、舞水端里に運ばれたことが把握されていると伝えた。また、韓国情報当局者によれば、すでに貨物列車3両にミサイル1基が載せられ、発射台に向けて移動を始めたもようだという。同当局者は、ICBM発射準備であることが確実であるとした上で、準備には少なくとも2週間が必要なため、早ければ来月に発射の可能性があると指摘した。


 北朝鮮は4月29日、国連安保理が北朝鮮企業を資産凍結の対象に指定したことに反発し、安保理が謝罪しなければ、核実験と大陸間弾道ミサイル発射を含む「自衛的措置」を取ると警告。5月29日も安保理を改めて批判し、「さらなる自衛的措置が不可避だ」との立場を表明した。

原爆にあった事は無いが、学校教育の中で、戦争の悲惨さを、繰り返し繰り返し、(言葉は悪いが、)飽きるほど叩き込まれている日本人としては、戦争は怖くて嫌だ。(-_-;)

どうして自分以外の人間は殺してもいいと思う人がいるのだろう?

どうして自分が気に入らない人間は、「殺してしまえ」って思うんだろう?


自分が気に入らない人間を一人殺したところで、何も解決しないのにと思う。

なぜならば、自分が気に入らない人間っていうのは、自分が生み出しているからだ。


確かに、客観的に見ても、「人間的に考えられない」とか、「常識を逸脱している嫌な奴」と思う人間はいるかも知れない。


だが、そういう人間を、例えば、上手く殺したとしても、また、現れる。

自分が生きている限り、何度でも。


それなのに、いちいち殺していてはキリが無いし、仮に殺せたとしても、傷つくのは自分だと思うのだ。

犯罪者として、自分で自分にレッテルを貼り、もう、二度とまともな道には進めないだろう。


頑張って、まともな道に進んだとしても、一生傷ついていなければいけない。

死ぬまで罪を背負って行かなければならない。


犯罪に手を染めても、殺人を犯しても、全く自分にとっていい事は無い。

スッキリするのは、その場一時のことであろう。


北の人も、核にこだわらない世界征服をしてみたら、どうだろうか?

みんなのお手本になるような事をして、世界のTOPに立つのだ。


人の役に立つような技術開発をして、世界をリードする。

その方が、武力を行使しなくても、皆付いてきてくれて、平和的な世界征服ができると思うのだが。(ーΩー )ウゥーン
PR




アクセスカウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
SunStorm
HP:
性別:
非公開
職業:
主婦・主夫
自己紹介:
ただいまコメント、トラックバックの受付をしておりません。
ご不便おかけします。<(_ _)>
ブログ内検索
そらジロー
最新トラックバック
バーコード
P R
アクセス解析
ページの左端上部に設置してあります。
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]