忍者ブログ
ニュースの感想を綴ってます。 ちょっと辛口です。
2017/09/26/Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/18/Mon
[平沼赳夫氏]蓮舫議員の仕分け批判「元々日本人じゃない」
2010年01月17日21時01分 / 提供:毎日新聞


 平沼赳夫元経済産業相(岡山3区)は17日、岡山市内で開いた政治資金パーティーのあいさつで政府の事業仕分けを批判し、仕分け人を務めた民主党の蓮舫参院議員について「元々日本人じゃない」と発言した。


 平沼氏はあいさつの中で、次世代スーパーコンピューター開発費の仕分けで蓮舫議員が「世界一になる理由があるのか。2位では駄目なのか」と質問したことは「政治家として不謹慎だ」とし、「言いたくないが、言った本人は元々日本人じゃない」と発言。「キャンペーンガールだった女性が帰化して日本の国会議員になって、事業仕分けでそんなことを言っている。そんな政治でいいのか」と続けた。


 平沼氏はパーティー終了後の取材に対し、「差別と取ってもらうと困る。日本の科学技術立国に対し、テレビ受けするセンセーショナルな政治は駄目だということ。彼女は日本国籍を取っており人種差別ではない」と説明した。


 蓮舫議員のウェブサイトによると、蓮舫議員は67年、台湾人の父と日本人の母の間に生まれた。当時は父親が日本人の場合にしか日本国籍を取得できなかったが、改正国籍法施行後の85年に日本国籍を取得した。【石川勝義】

「差別と取ってもらうと困る」ってことですが、「もともと日本人じゃない」って言った時点で人種差別もしてるし、「キャンペーンガールだった女性」って、男尊女卑もしてると思います。


蓮舫参院議員がキャンペーンガールだった事くらい、誰でも知ってるわい!

知ってて投票し取るんじゃ! 有権者は。


男で、元タレントだった議員だって、パフォーマンスに徹してて目立つ事重視な、お前、本当に仕事してるのか?って人もいるし、別にタレント議員じゃなくたって、架空の事務所作って、経費上乗せして、国民の税金湯水のように使ってる人がいるじゃないか?


女だからとか、元タレントだったからとか、今の時代、関係ないだろう?

甘いやつは甘いし、ズルイやつはズルイ。


「スーパーコンピューターで世界一」もクソもない。

日本なんか30位で、2位にもなれていない。

せめて、文句言うなら、5位以内に入ってから言えばいい。

ちんたらちんたら、開発費を無駄に使ってるようにしか見えないから、そう言われるんだ。


平沼氏がそんな人だとは思わなかった。

批判するのは良いけど、悪口は良くない。

いい印象をもっていたのに・・・ 残念だ。
PR




アクセスカウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
SunStorm
HP:
性別:
非公開
職業:
主婦・主夫
自己紹介:
ただいまコメント、トラックバックの受付をしておりません。
ご不便おかけします。<(_ _)>
ブログ内検索
そらジロー
最新トラックバック
バーコード
P R
アクセス解析
ページの左端上部に設置してあります。
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]