忍者ブログ
ニュースの感想を綴ってます。 ちょっと辛口です。
2024/04/16/Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/10/Wed
関東甲信・北陸・東北南部が梅雨入り…気象庁発表
6月10日11時16分配信 読売新聞


 気象庁は10日、関東甲信、北陸、東北南部が梅雨入りしたと見られると発表した。


 各地とも昨年に比べ9~12日遅いが、関東甲信は平年より2日遅く、北陸、東北は平年並み。

最終更新:6月10日11時16分


話の内容を思い出すと、週末の天気の話をしていたような気がするので、多分、先週の金曜日のことだと思うのだが、フジTVで夕方に放送している「スーパーニュース」の天気予報を見た時のこと。


やたら、安藤キャスターが、気象予報士を褒めちぎっているので、何だ?(?(。_。).。o0O?? と思っていたら、どうも、その天気予報士は怒っていたらしく。


その理由が、まだ梅雨入り宣言がされないことらしかった。



毎日、その番組を見ているわけではないので、詳しいいきさつはよく分からないが、話の内容からすると、その気象予報士の見立てでは、先週、梅雨入り宣言がなされるだろうと予想したらしい。


それでプリプリ怒っていた(  ̄っ ̄)ムゥ みたいなのだ。


だが、そんな事を知らない私は、安藤キャスターの焦りっぷり(^▽^;)、なだめっぷりヾ(;´д`)マァマァ を見なければ、彼が怒っている事には気づかなかった。


安藤キャスターに言わせれば、「今日は攻撃的ですね。○○さんにしては珍しい。初めて見た(^▽^;)」と言っていた。


気象予報士も、「この天気図を見れば、もう梅雨入り宣言しても良さそうなんですけど・・・ ま、決めるのは気象庁ですから」(  ̄っ ̄)ムゥ と、怒りを押し殺しているようにも見えた。


(TVなんだから、そこまで怒らなくていいじゃん~ 感じ悪ぃな、面倒臭いな)(。-д-。)ゞウーン とも思ったが、良く取れば、それだけ仕事熱心で、自分の仕事にプライドを持ってるって事で。


まぁ、ちょっと、変な場面見ちゃったなぁって感じ。
PR




アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SunStorm
HP:
性別:
非公開
職業:
主婦・主夫
自己紹介:
ただいまコメント、トラックバックの受付をしておりません。
ご不便おかけします。<(_ _)>
ブログ内検索
そらジロー
最新トラックバック
バーコード
P R
アクセス解析
ページの左端上部に設置してあります。
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]