忍者ブログ
ニュースの感想を綴ってます。 ちょっと辛口です。
2017/04/27/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/22/Sat
マンモス悪質…のりピー証拠隠滅工作
8月21日9時32分配信 デイリースポーツ


 覚せい剤取締法違反(所持)の容疑で逮捕された女優の酒井法子容疑者(38)が、覚せい剤使用の裏づけとなる毛髪鑑定対策か、“逃亡”中の“空白の6日間”に髪をショートに切ってから出頭していたことが20日、分かった。さらに、出頭時に持参していなかった酒井容疑者の携帯電話が、破壊された状態で発見されたとの情報も。尿検査をすり抜けようと6日間の“逃亡生活”を送るなど、出頭前に数々の“証拠隠滅工作”をした疑いが浮上。悪質かつ巧妙な“戦略”が次々と明るみに出てきた。

  ◇  ◇

 酒井容疑者が夫・高相祐一容疑者(41)の逮捕現場から3日未明に立ち去り、出頭するまでの“空白の6日間”。その間に、酒井容疑者が数々の証拠隠滅を図っていた事実が明らかになってきた。

 TBSなどは、酒井容疑者は髪を切ってから8日に出頭していたと報道。警視庁が鑑定のため採取した毛髪は最長でも約20センチほどで、夫の逮捕時に現れた時より、明らかに短くなっていたという。最長で20センチ以下なら、耳が見えるくらいのショートヘア。これまで短くても肩までのヘアスタイルだっただけに、明らかな意図を感じる。

 毛髪鑑定の結果、覚せい剤の陽性反応が出た酒井容疑者。高相容疑者の「(妻は)4、5年前から(覚せい剤を)吸っていた」という供述と酒井容疑者の「昨年夏から夫に勧められて数回吸った」という供述は食い違っており、髪は平均で1カ月に約1センチ伸びることを考えると、「数年前から」という使用時期を特定させないよう髪を短く切った疑いがある。

 さらに、テレビ朝日によると、酒井容疑者の携帯電話が、操作できないよう物理的に破壊された状態で発見されたという。酒井容疑者は出頭時に長男(10)の携帯電話を持参しており、自身の携帯電話については「故障したから捨てた」などと供述していた。警視庁は、酒井容疑者が覚せい剤の入手ルートや“逃亡”中の支援者らの連絡先を隠そうと自ら携帯を破壊した疑いもあるとみて、捜査を進めている。

 酒井容疑者の携帯電話の電波は、夫が逮捕された翌日4日に山梨県身延町で捕捉されたのが最後。破壊されたのは、その後と見られる。

 酒井容疑者は、出頭までの6日間、総移動距離約500キロ近い大移動をしながら“逃亡”。尿検査では陰性となっていた。なお、覚せい剤の現行犯所持で逮捕された夫の高相容疑者は、19日に使用の疑いでも追送検された。


ケータイ壊したって、通信記録を調べられたら、すぐにでもバレそうなものだが。


毎日、毎日、このニュースが放送される。

少々飽きて来た。


のりぴー、さっさと全部、正直に話してくれればいいのに。

そしたら、このニュースも終息に向かうだろうに・・・

って思う。
PR




アクセスカウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
SunStorm
HP:
性別:
非公開
職業:
主婦・主夫
自己紹介:
ただいまコメント、トラックバックの受付をしておりません。
ご不便おかけします。<(_ _)>
ブログ内検索
そらジロー
最新トラックバック
バーコード
P R
アクセス解析
ページの左端上部に設置してあります。
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]