忍者ブログ
ニュースの感想を綴ってます。 ちょっと辛口です。
2024/04/26/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/28/Sun
マイケルの死巡り「うん蓄合戦」 1人距離置く中野美奈子:とくダネ!:J-CAST テレビウォッチ
2009/6/26


<テレビウォッチ> 歌手のマイケル・ジャクソン(50)が亡くなった。番組は急きょ予定を変更し、この訃報を1時間以上にわたって特集した。


最初はマイケルの自宅から救急搬送の要請があり、心肺停止状態で病院に緊急入院したという速報。


そのうち現地から、米国の主要テレビが死亡のニュースを伝え始めたとの知らせでスタジオはテンヤワンヤ。


最後の決め手は、CNNによる「検視事務所が死亡を確認した」とのニュースだった。


それによると死亡宣告があったのは現地時間6月25日14時26分。死因については26日に行われる解剖後検視事務所から発表されるという。


その死因について、笠井アナによると「アメリカの専門家の分析では、舞台で負ったヤケドなどで始めた鎮痛剤の過剰な服用が、心臓に負担をかけていたといわれてます」と。


スタジオでは、マイケルのことはやたらと詳しいキャスターの小倉、笠井アナ、それにデープ・スペクターが特別参加したものだから、まるで「うん蓄合戦」。


小倉が「最初表面から受け止められなかったが、今は本当に悲しい……」。


この間、全米、全英、日本各1位になった『スリラー』などを繰り返し放映し大騒ぎ。


エルビス・プレスリーやザ・ビートルズと並ぶ天才スターの死では、ワイドショー『とくダネ!』としては当然か。


ただ、年代が多少ズレるのか、中野美奈子アナが「曲名は全部知ってますけどね……」と、どこかしらけ気味だった。


文 モンブラン | 似顔絵 池田マコト

この番組を、料理をしながら、ちょいちょい見ていた。

中野美奈子アナは、別にシラけちゃいないと思うけど、口を挟めなかったんじゃないかと思う。


 小倉 智昭さんの事を、今まで悪く思ったことは無かった。

 皆が、小倉さんを嫌う理由も良く分からなかった。


 だが、今、ウィキペディアで、マイケル・ジャクソンに関する記事を読んでいて、小倉さんが並べていたうんちくが、すべてゴシップ記事を鵜呑みにしていただけだったという事を知った。


「よく、まぁ、あれだけ知ったかぶりなことが言えたもんだな」

 と呆れて、嫌いになった。

小倉さんの知ったかウンチクには、腹が立つ所は、多々あったが、一番腹が立ったのは、マイケルの肌が白くなった理由。


「マイケル・ジャクソンの外観」 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、現在の美容整形技術で全身の皮膚を白くするのは不可能であるそうだ。

マイケルが患っているとされる病気は、尋常性白斑(vitiligo、vulgaris、しろなまず、白皮)という父方の病気で、皮膚の色素の一部分がぬけて、それが徐々に広がっていく(全身に広がってしまう事もある)自己免疫疾患である。(中略)

日本ではほとんど知られていないが、黒人の罹患率は2%強にもなる[要出典]。原因としては免疫障害、自律神経障害、ストレスなどの説がある。


 そういう難病で苦しんでいる人に対して、小倉さんは、
「黒人は迫害されていたから、白人にあこがれて全身整形したんだ」
 などというコメントをしていた。


 マイケルに対して、何たる侮辱であろう!

 ウンチクを聞きながらも、

(それじゃあ、何故、「Black Or White」という「人種差別反対!(って内容らしい)」曲を作ったのだろうか? オカシイな?

(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???)

 とは思っていた。


フジテレビもオカシイ。

事実確認が、なかなか出来ない歯がゆさもあるだろうが、だからと言って、ああいうデタラメな報道をしてもいいのだろうか?


憶測で物を言ってもいいのだろうか?

言論の自由ってものはあるかも知れないが、やはり、度を超すと、聞くに堪えないし、腹立たしい。きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


それが、スキャンダラスな記事ばかり書いて、事実かどうかわからないのを、しょっちゅう載せているような雑誌が載せているならまだしも、TVで、それはねぇ~イカンよね~。


せめて、最初に、「これは私の憶測ですが・・・」と前置きして欲しかった。


 っていうか、

(素人の私が調べて分かる事、何故、プロのアンタたちは、ちゃんと調べないんだい?)(^--^#)ムム

 って感じ。


まぁ、そんなチャンネルや、番組、見なければいいのかも知れないけれど、少しはファンの気持ちにもなって欲しいわさ。 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
PR




アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SunStorm
HP:
性別:
非公開
職業:
主婦・主夫
自己紹介:
ただいまコメント、トラックバックの受付をしておりません。
ご不便おかけします。<(_ _)>
ブログ内検索
そらジロー
最新トラックバック
バーコード
P R
アクセス解析
ページの左端上部に設置してあります。
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]