忍者ブログ
ニュースの感想を綴ってます。 ちょっと辛口です。
2024/04/20/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/24/Sun
ミッキーマウスの「声」、W・オルウィン氏が死去
5月21日12時11分配信 ロイター


 5月20日、ウォルト・ディズニーは「ミッキーマウス」の声を担当したウェイン・オルウィン氏が18日に死去したと発表。写真はカリフォルニア州バーバンクにあるディズニーの施設。5日撮影(2009年 ロイター/Fred Prouser)


 [ロサンゼルス 20日 ロイター] 米娯楽大手ウォルト・ディズニー<DIS.N>は20日、人気キャラクター「ミッキーマウス」の声を32年間にわたり担当したウェイン・オルウィン氏が18日に死去したと発表した。


 死因は糖尿病による合併症で、ロサンゼルスのUCLAメディカル・センターで亡くなった。


 ミッキーマウスの声を担当するのはオルウィン氏が3代目。初代は、ウォルト・ディズニー自身。1928年のアニメーション作品「蒸気船ウィリー」がミッキーマウスの「声」の始まりだった。1947年にジミー・マクドナルド氏が2代目として担当するようになり、1977年に弟子であるオルウィン氏に引き継がれた。


 オルウィン氏は1947年、ロサンゼルス郊外のグレンデールで生まれ、1966年にディズニーに入社。最初は同社のメールルームが仕事場だった。


 同氏には、ミッキーマウスの恋人「ミニーマウス」の声を担当する妻ルシー・テイラーとの間に5人の子どもがいる。

最終更新:5月21日12時11分


もう3日前の話になってしまいますが。

62歳だなんて、まだまだ若いですよね。


ミッキーの声が、もう3代目だとは知りませんでした。

そう言われれば、初代はウォルト・ディズニーなんですものね。


当たり前と言われれば、当たり前ですね。

ですが、月日が過ぎるのは、早いですね。(ーΩー )ウゥーン
PR
2008/12/24/Wed
飯島愛さんが死亡、自殺か 都内の自宅マンション


 24日午後3時半ごろ、東京都渋谷区桜丘町のマンション21階で、この部屋に住む元タレントの飯島愛=本名・大久保松恵=さん(36)が倒れているのを芸能事務所の関係者が発見し、119番通報した。救急隊員が駆けつけたが、すでに死亡しており、死後数日が経っていたという。警視庁渋谷署で死因を調べるとともに、詳しい経緯を関係者から聴いている。(産経新聞)

すっごい驚いた。

あんなに元気そうだったのに……

“自殺か?”と書いてあったが、胸を押さえて、前にのめり込んで倒れてたという。
2008/12/09/Tue

FUJIWARA・原西孝幸の実母が死去 

2008年12月6日15時27分配信 オリコン



 FUJIWARAの原西孝幸の実母・原西尚子さんが今月3日午前5時頃、不整脈発作のため大阪・寝屋川市内の自宅で亡くなっていたことが6日(土)わかった。

FUJIWARAの所属事務所が報道各社にFAXで発表した。62歳だった。

 原西孝幸は「先日12月3日早朝に私の母、原西尚子が不整脈発作のため亡くなりました。突然の事で私自身の気持ちの整理もままならない状態なのですが、今はただ感謝の念でいっぱいです。私にとって最高の母親でありました」とコメントを寄せている。

 なお、通夜、告別式は近親者のみの密葬ですでに執り行われているという


びっくりした。

全然、お元気そうだったのに、驚いた。





アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SunStorm
HP:
性別:
非公開
職業:
主婦・主夫
自己紹介:
ただいまコメント、トラックバックの受付をしておりません。
ご不便おかけします。<(_ _)>
ブログ内検索
そらジロー
最新トラックバック
バーコード
P R
アクセス解析
ページの左端上部に設置してあります。
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]