忍者ブログ
ニュースの感想を綴ってます。 ちょっと辛口です。
2017/12/12/Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/26/Fri
痴漢捜査は慎重な判断を 警察庁通達
6月25日10時28分配信 産経新聞


 警察庁は25日、電車内の痴漢事件で容疑者の身柄を勾留(こうりゅう)する際は必要性を慎重に判断することなどを全国の警察本部に通達した。最高裁が4月、女子高生への痴漢で強制わいせつ罪に問われた防衛医大名誉教授に対し、被害者供述の信用性を否定して逆転無罪判決を言い渡したことを受け、捜査のあり方について見直しを進めてきた。


 通達は痴漢事件の捜査と取締対策について、(1)DNA型や繊維片の鑑定の活用など客観的証拠の収集に努める(2)被害者供述の変遷、他の証拠との矛盾などの不自然・不合理な部分を徹底して吟味する(3)被害が頻発する路線や時間帯を分析、捜査員を電車内に集中的に投入して犯人の現行犯逮捕に努める-などを指示。


 さらに、容疑者の逮捕・勾留についても逃亡、証拠隠滅などの可能性の有無を十分に吟味して判断することを捜査幹部に求めた。


 一方、鉄道会社に対し、目撃者や逮捕協力者が事件直後の事情聴取に時間を割けない場合、身元や連絡先を確実に把握してらうように求める。また事件後、現場車両で目撃者に協力を呼びかける車内放送の実施なども要請する。

痴漢って奴は、さりげなく触ってくる奴もいる。

わざと、ぶつかったフリをして触ってきたりするのだ。(^--^#)ムム


触られた方も、「あれ? 今の何?」(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ??? って、すぐには気づけなくて、後から、「クッソー、あの野郎ーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」って思いをさせられる事も多々ある。


しつこく付きまとうパターンもあるが。

「触ってるのは、俺だぜ」的な。それもまた、気持ち悪い。

自分の欲求を満たしているだけのクセして、「どうだ、気持ちいいだろう?」と言いたげな顔を見せる、何を勘違いしているんだか、変な、自信過剰な奴。


痴漢って奴は、常習犯は、電車の出入り口に立って、触るタイミングを見計らっているようなので、特に、一人の人に対して、長時間行う事はあまり無さそうに思える。


なので、現行犯逮捕って可能なのだろうか?とも思う。


それに、「慎重な判断」と言う割には、記事の内容を読んでみると、当たり前すぎて、あまり大して今まで変わっていないような気が・・・


どこが、どういう風に慎重になったのかが、イマイチつかめない。
PR




アクセスカウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
SunStorm
HP:
性別:
非公開
職業:
主婦・主夫
自己紹介:
ただいまコメント、トラックバックの受付をしておりません。
ご不便おかけします。<(_ _)>
ブログ内検索
そらジロー
最新トラックバック
バーコード
P R
アクセス解析
ページの左端上部に設置してあります。
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]