忍者ブログ
ニュースの感想を綴ってます。 ちょっと辛口です。
2024/03/28/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/01/Mon
<日本一長い踏切>思い出の「130メートル」廃止に 東京
5月31日20時24分配信 毎日新聞



 「日本一長い踏切」と言われる東京都昭島市の市道北143号の踏切が31日、廃止された。終電後の封鎖を前に、踏切に親しんだ家族連れや鉄道ファンが訪れ、記念写真を撮る人の姿もあった。


 踏切はJR線と西武線などが乗り入れる拝島駅近くで、全長約130メートル。駅に新しい迂回(うかい)通路が完成したのに伴い、市は危険性も指摘されていた踏切を封鎖することにした。


 4歳の孫と来た伊藤節夫さん(64)と則子さん(66)夫妻は「電車を間近で見られたので孫との散歩コースだった。思い出になればと連れて来ました」と名残惜しそう。近くに住む主婦、原口悦子さん(46)は「買い物に使っていたから不便になるが、あまりに長くて危険もあったので仕方がない」と話した。【内林克行、松本光央】


東京にそのようなものがあるとは知らなかった。


見に行っておけば良かった。
∑(。・。・。)(・.・。)(・.・、)ρ(・。・、)ρ(・~・、)ρ(・~ゞ) エグエグ


だが、「新しい迂回線路ができた」とは言え、不便になるようじゃないか?

大丈夫か?(ーΩー )ウゥーン
PR




アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
SunStorm
HP:
性別:
非公開
職業:
主婦・主夫
自己紹介:
ただいまコメント、トラックバックの受付をしておりません。
ご不便おかけします。<(_ _)>
ブログ内検索
そらジロー
最新トラックバック
バーコード
P R
アクセス解析
ページの左端上部に設置してあります。
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]