忍者ブログ
ニュースの感想を綴ってます。 ちょっと辛口です。
2024/04/26/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/11/Wed
市橋容疑者、大阪で逮捕=逃走2年7カ月「弁解何もない」-英女性死体遺棄


 千葉県市川市のマンションで2007年3月、英会話講師の英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=の遺体が見つかった事件で、大阪府警は10日、死体遺棄容疑で指名手配されていた市橋達也容疑者(30)を大阪市住之江区の大阪南港フェリーターミナルで発見、同容疑で逮捕した。


 逃走から2年7カ月余で、事件は新たな局面を迎えた。千葉県警行徳署捜査本部は市橋容疑者を同署に移送。同容疑者がホーカーさんを殺害したとみて調べを進める。


 捜査本部によると、市橋容疑者は「弁解することは何もない。何も話したくない」と述べたという。
 捜査関係者によると、市橋容疑者は沖縄行きのフェリーに乗船しようとしていた。切符売り場の担当者が110番、駆け付けた府警住之江署員に「市橋です」と認めた。


 指紋で身元を確認。府警が午後8時17分、住之江署で逮捕状を緊急執行した。市橋容疑者は千葉県警の捜査員と新幹線で移動し、11日午前0時40分すぎ、行徳署に到着した。


 逮捕容疑は、2007年3月下旬、自宅マンションのベランダに置いた浴槽にホーカーさんの遺体を入れ、砂をかけて遺棄した疑い。


 捜査関係者によると、ホーカーさんは窒息死の可能性が高い。市橋容疑者の部屋には、ホーカーさんの服やハンドバッグが残されていた。


 市橋容疑者は同月26日、自宅で船橋署員の職務質問を受けた際、逃走した。(2009/11/11-01:06)


時事ドットコムより


もしかしたら一生捕まらないんじゃないかと思っていたので、驚いた。
PR




アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SunStorm
HP:
性別:
非公開
職業:
主婦・主夫
自己紹介:
ただいまコメント、トラックバックの受付をしておりません。
ご不便おかけします。<(_ _)>
ブログ内検索
そらジロー
最新トラックバック
バーコード
P R
アクセス解析
ページの左端上部に設置してあります。
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]