忍者ブログ
ニュースの感想を綴ってます。 ちょっと辛口です。
2017/04/26/Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/18/Wed
北首相が訪中、「衛星」に理解求める?
3月17日19時7分配信 産経新聞


 【北京=野口東秀】北朝鮮の金英逸首相は17日、北京に到着、中国を公式訪問した。


 21日までの滞在中、胡錦濤国家主席や温家宝首相らと会談し、北朝鮮が予定している「人工衛星」の打ち上げについて中国側の理解を求めるとみられる。


 金首相は17日、山東省を訪問し、大規模農場などを視察した後、18日に再び北京に戻る。


北朝鮮は、4月4~8日の間の「人工衛星」発射計画を国際機関に事前通告したとされる。日米韓がこれを長距離弾道ミサイルの発射として懸念を示し、対北制裁の必性を主張する一方、中国は慎重な姿勢だ。一連の会談では、金正日総書記の年内訪中について協議する可能性もある。


 金首相の訪中は2007年4月の就任後初めてで、北朝鮮の首相が中国を訪れるのは06年1月の金総書記の訪中に朴奉珠首相が同行して以来。今回の訪中は、中朝国交樹立60周年を記念した首脳の相互訪問の一環。

「日本に落ちてきたらどうしよう?」とか、「ミサイルだ」と、皆が騒いでいるが、もし、本当に人工衛星だったら、どうするのかなぁと思ったりもする。

でも、本当に皆の言うとおりミサイルで、日本に落ちてきたら、迎撃するとか、しないとか言ってるけど、結局、どっちにするんだろう?とも思う。


それとも、日本国も、落ちて来ちゃっても構わないと思ってんじゃないかなぁとも思う。


私腹を肥やす事に懸命だったり、自分の事しか考えていない政治家が多いから、自分だけ助かればいい、日本人全員死ななければ、多少死んじゃっても構わないって思ってるんじゃないか?とさえも思ってしまう。


4月の上旬以降の私には、未来はあるのかなぁと思う。
私は、その多少死んでもいい人間の部類に入っていて、ミサイルに当たって、人生終わっちゃうんじゃないかと少し心配になる。


世知辛い世の中ですね。
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




アクセスカウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
SunStorm
HP:
性別:
非公開
職業:
主婦・主夫
自己紹介:
ただいまコメント、トラックバックの受付をしておりません。
ご不便おかけします。<(_ _)>
ブログ内検索
そらジロー
最新トラックバック
バーコード
P R
アクセス解析
ページの左端上部に設置してあります。
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]