忍者ブログ
ニュースの感想を綴ってます。 ちょっと辛口です。
2017/04/25/Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/28/Sun

調査捕鯨の日本船にシー・シェパード船が体当たり

 南極海で調査捕鯨中の「海幸丸」が、環境保護団体「シー・シェパード」の船から体当たりされるなどの妨害行為を受けました。

 日本時間の26日夜、シー・シェパードの抗議船は、海幸丸の警告を無視して側面に体当たりをしてきました。ほかにも、液体や粉末の入った瓶を15本投げつけるなど、3時間に渡って妨害行為をしましたが、海幸丸側にけが人はありませんでした。今回の妨害を受け、調査捕鯨を行う日本鯨類研究所は「乗組員の安全を脅かすこのような妨害活動は許されない」とコメントしています。

[27日19時27分更新] ANN NEWS


 なぜ、研究の為に捕鯨するのか?

 私には分からない。

 捕鯨なんて止めればいいのに、と思うのは私だけだろうか?


「日本は国際社会の一員として、リーダーシップを取らなければならない」というようなことを、ワイドショーを見ていると、コメンテーターが言っているが、皆が仲良く暮らせれば、世界平和が保たれれば、別に誰が主導権を握ろうがいいじゃないかと思うのだ。


 それに、本当に、“国際社会の一員”というならば、周囲の人々と、もうちょっと折り合いをつけて、引くところは引いた方がイイのではないだろうか?


 それに、それに、捕鯨の意味が良く分からない。

 生きたまま調査できないのだろうか?

 やろうと思えば出来るんじゃないか?


 シーシェパードも、なぜ、日本ばかり狙うのか?

 勉強不足で分からないが、他の国は、捕鯨をしていないのだろうか?

 会議で、各国の捕鯨の数を決めているようだが。

 それならば、他の国も捕鯨しているはず。

 他国の捕鯨の邪魔はしていないのだろうか?

(他国がやっているから日本もやっていい、という事にはならないが)


 シーシェパードってなんなんだろう?

 動物愛護団体か? 環境保護団体か?

 環境が保護できれば、らくだを食べてもいいのか?


 日本も、なぜ、捕鯨をするのか?

 他所の国の人たちから嫌われるようなことをして、何の得があるのだろうか?


 解らない・・・・・・ 
 
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




アクセスカウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
SunStorm
HP:
性別:
非公開
職業:
主婦・主夫
自己紹介:
ただいまコメント、トラックバックの受付をしておりません。
ご不便おかけします。<(_ _)>
ブログ内検索
そらジロー
最新トラックバック
バーコード
P R
アクセス解析
ページの左端上部に設置してあります。
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]