忍者ブログ
ニュースの感想を綴ってます。 ちょっと辛口です。
2024/04/25/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/11/Thu
書類送検の運動員、地検が“異例”の逮捕 
6月10日12時36分配信 産経新聞


 4月に行われた青森県東北町長選で現金を渡して応援候補への投票を依頼したとして、公職選挙法違反容疑で5月に県警が書類送検した運動員の男が、同容疑で青森地検に逮捕されていたことが10日、わかった。


 県警幹部は「(強引な取り調べが問題化した)鹿児島の志布志事件以来、地検と県警の役割分担に変化が起きている。県警が任意捜査にした事件で地検が強制捜査するのはきわめて異例」と話している。


 別の県警幹部によると、県警に逮捕の連絡があったのは逮捕当日の9日になってからだったという。


 県警幹部によると、県警は5月下旬、東北町長選で竹内亮一候補(落選)に投票するよう現金をやり取りしたとして、公職選挙法違反容疑で、渡した側の運動員の男1人と受け取り側の同町の有権者数人を書類送検していた。いずれも大筋で容疑を認めていたという。


 竹内氏は、4月の町長選で斗賀寿一氏に約1000票差で敗れていた。


鹿児島の志布志事件の冤罪は酷かったなぁ。

だが、今の時代でも、金を配って投票させてることに少々驚く。


捕まるかもしれないのに。

何か、利権でも絡んでいるのだろうか?




でも、本音の所、みんなお金が欲しいんだよね~ 
もちろん私も。


それだけ皆、国が決めた基準では裕福でも、実際の所、裕福じゃないって事に尽きる。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・


何の苦労もしなくても贅の限りを尽くしてる、元々お家が御金持ちのボンボン政治家には、そんな気持ち、わかるまい。(*・ε・*)ムー



話を元に戻すと、何で、そんな二重逮捕になったのだろう?


連絡ミスらしいが、確信犯だったりして・・・
PR




アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SunStorm
HP:
性別:
非公開
職業:
主婦・主夫
自己紹介:
ただいまコメント、トラックバックの受付をしておりません。
ご不便おかけします。<(_ _)>
ブログ内検索
そらジロー
最新トラックバック
バーコード
P R
アクセス解析
ページの左端上部に設置してあります。
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]