忍者ブログ
ニュースの感想を綴ってます。 ちょっと辛口です。
2017/06/28/Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/20/Wed
<新型インフル>ワクチンの生産 早くても7月中旬以降に
5月19日21時36分配信 毎日新聞


 【ジュネーブ澤田克己】世界保健機関(WHO)は19日、新型インフルエンザワクチン生産用のウイルス株の作成が遅れており、ワクチンメーカーへの供給が6月にずれ込むことを明らかにした。メーカーが大規模な生産を開始できるのは、早くても7月中旬になりそうだという。


 各国の専門家や保健当局、製薬企業が参加して14日に開いた電話会議の結果をまとめた報告書を公表した。


 報告書によると、季節性インフルエンザワクチンの生産をやめて新型用ワクチン生産に全面的に切り替えた場合、最高で年間49億回分のワクチンを生産できる見込み。ただ、誰も免疫を持たないため、1人に2回の接種が必要だとしている。


 また、新型用ワクチン生産の準備を急ぐよう求める一方で、季節性ワクチン生産に支障を与えないようにすべきだと指摘した。

TVのニュースじゃ、遅れてると言っていた。

元々いつワクチンが出来る予定だったのか?

早くワクチン打ちたいなぁ。


インフルエンザにかかった事あるが、生まれて初めて経験する寒さ(寒気)で、脳みそだけが溶けるほど熱くて、トイレに行くのもやっとで、何も食べられなかったし、(一人暮らしだったので)死ぬかと思った。


生まれて初めてだったので、どうしていいか分からなかったし、ヤバくて病院には行く事は思いつかなかった。

それでも2日間寝ていたら治ったが。

でも、その後の後遺症で、慢性気管支炎と、慢性扁桃腺肥大になった。


介護の仕事をやっている友達に、「キツイ薬飲んでるんだね~」と言われた。

食欲無くて、食べずに薬を飲んだりしたので、胃潰瘍にもなった。

それで1年。


その後も、抗生物質の飲みすぎか、毎月、喉のリンパ腺が腫れた。

ノドぼとけの横を触ると、コリコリして、リンパ腺が腫れているのが分かるほど。


そして、薬を飲んで、胃が荒れて。

完全に治すのに大変だった。2~3年くらいかかった。

20代の後半を、病気で無駄にした感じ。


辛かった。季節性インフルエンザで死亡者が出ると知っていたら、病院に行ったかも知れない。

それ以来、毎年、予防接種を受けている。


皆様も、若いからと油断せず、お気をつけ下さい。<(_ _)>

PR




アクセスカウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
SunStorm
HP:
性別:
非公開
職業:
主婦・主夫
自己紹介:
ただいまコメント、トラックバックの受付をしておりません。
ご不便おかけします。<(_ _)>
ブログ内検索
そらジロー
最新トラックバック
バーコード
P R
アクセス解析
ページの左端上部に設置してあります。
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]