忍者ブログ
ニュースの感想を綴ってます。 ちょっと辛口です。
2024/04/24/Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/20/Thu
「本格流行始まった可能性」=新型インフル患者急増で舛添厚労相


 インフルエンザ患者が急増していることを受け、舛添要一厚生労働相は19日記者会見し、「新型インフルエンザの本格的な流行が既に始まっている可能性がある」との認識を示した。手洗いなどの感染防止策を講じ、感染の疑いがある場合は外出を自粛することなどを求め、「拡大は自分が止めるという気持ちを持って」と呼び掛けた。


 国立感染症研究所のまとめで18日、定点医療機関からのインフルエンザ患者の報告数が増え、流行入りと判断される基準にほぼ相当するレベルとなっていることが分かった。夏の流行入りは異例で、舛添厚労相は「予想できなかった。まさにそれが新型の特徴」と話した。


(2009/08/19-12:10 時事ドットコム)


今朝、TBSの「朝ズバ」だったかで、記者会見の様子を見たのだが、舛添厚労相は「予想できなかった。」と前置きしたわりには、「国民全体の慢心」が感染拡大の原因だと言っていた。


なのに、検索で引っ掛けても引っかからない。

その事を書いてあるのは、きっこのブログくらいだった。


それを聞いて、「死者が出るまで放っておいたのは厚労省じゃないの?」ヾ( ̄o ̄;)オイオイ と、残念に思ったし、きっこのブログを読んで、もっと残念に思った。


舛添厚労相のこと、信じていたのになぁ。

すっかり悪い政治家に染まってしまったんだなぁ。

悲しいなぁ
PR




アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SunStorm
HP:
性別:
非公開
職業:
主婦・主夫
自己紹介:
ただいまコメント、トラックバックの受付をしておりません。
ご不便おかけします。<(_ _)>
ブログ内検索
そらジロー
最新トラックバック
バーコード
P R
アクセス解析
ページの左端上部に設置してあります。
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]