忍者ブログ
ニュースの感想を綴ってます。 ちょっと辛口です。
2017/10/21/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/25/Tue
マイケルさん「他殺」 郡検視局断定 「致死量超す薬剤」
8月25日15時34分配信 産経新聞


 【ニューヨーク=松尾理也】AP通信は24日、6月に急死した米人気歌手マイケル・ジャクソンさんの検視を行ったロサンゼルス郡検視局が死因について、致死量を超える薬剤を投与したことによる「他殺」と結論づけた、と伝えた。


 検視結果などによると、ジャクソンさんは死亡当日の6月25日午前、専属医だったコンラッド・マーレー医師によって強力な麻酔薬「プロポフォール」に加え、少なくとも2種類の鎮静剤を同時に処方されていた。


 また、マーレー医師は捜査当局の事情聴取に対し、「約6週間にわたって毎晩、不眠症に悩むジャクソンさんにプロポフォールを投与していた」などと、薬物投与の実態を供述していることもわかった。


 供述では、マーレー医師が麻酔薬に対する依存が強まってきたことを危惧(きぐ)していたことや、麻酔薬の量を減らす代わりに鎮静剤の同時投与を始めていたことなどが明らかになっている。


 捜査当局は、すでに過失致死容疑でマーレー医師の自宅などを家宅捜索しており、今後、マーレー医師が刑事訴追される可能性が一段と強まった。

こんなこと言ったら失礼かもしれないが、マイケルさんが眠れなかったのは、歳だったんじゃないかと思う。


歳を取ると、眠れなくなるというか、睡眠時間が少なくなるというではないか?

コンサートで焦っていたのだろうか?


マーレー医師も、眠れないからって、薬なんかあげなきゃいいのに。

東洋医学とか、食事や運動療法などで、健康的に眠らせる方向へ持って行けば良かったのに。


もしかしたら、更年期障害だったんじゃないだろうか?とも思う。

若く見えるけど、早い人だと40歳から老いが始まると言うので・・・


あんなに薬飲んで・・・

もうちょっと自分の身体の状態を把握できてたら、こんな事にはならなかったのではないかと悔やまれる。
PR




アクセスカウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
SunStorm
HP:
性別:
非公開
職業:
主婦・主夫
自己紹介:
ただいまコメント、トラックバックの受付をしておりません。
ご不便おかけします。<(_ _)>
ブログ内検索
そらジロー
最新トラックバック
バーコード
P R
アクセス解析
ページの左端上部に設置してあります。
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]