忍者ブログ
ニュースの感想を綴ってます。 ちょっと辛口です。
2024/03/29/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/07/Tue
噂の深層 早くもハゲた化けの皮!小室夫妻が六本木で豪遊大ハシャギ
2009年07月06日18時00分 / 提供:内外タイムス


 懲役3年、執行猶予5年の判決が出てから1カ月もたたない6月中旬に、小室哲哉(50)・KEIKO(36)夫妻が六本木で早くも大ハシャギする姿をキャッチされ、各方面からブーイングを受けているようだ。




 「6月12日の深夜1時すぎに、芸能人御用達の有名なサパークラブに夫婦そろって現れたんです。あの店はボーイたちが歌ったり踊ったりするショーが売りで、お客もステージに上げて盛り上げることが多いんですが、あの日はKEIKOがステージに上がってノリノリで踊っていました。さすがに小室は上がらずに、腕を組んで端っこのほうでジミな感じで飲んでいましたけどね…」(女性誌記者)


 エイベックスの松浦勝人社長に被害額6億4800万円を肩代わりしてもらい、「音楽は私の天職。何が何でも再起しなければと思う」と涙ながらに訴え、実刑を免れた小室。


 「とにかく実刑だけは免れようと、神妙に反省の色をアピールしてきました。それがうまいこといった今、以前の生活に舞い戻るのは時間の問題だったということでしょう。あれだけのことをやってきた人間ですからね。それにしても早くもサパークラブで豪遊ですか」(レコード会社関係者)。




 カネがまったくないはずの小室夫妻が、深夜の六本木で大ハシャギとは、さすがに首を傾げたくなる行動だ。


 「一度生活レベルを上げちゃうと、そう簡単には落とせませんからね。あの店は1時間も二人でいれば軽く3万円は超えてしまう店。テキーラやらシャンパンをKEIKOがガンガンに飲んでいたようですし、いったい誰が会計をしたのやら…」(前出・女性誌記者)


 道楽の限りを尽くし、カネを湯水のごとく使ってきた小室夫妻。シャンパンのボトルを空け、浴びるように酒を飲むのは、当たり前のこと。大金を肩代わりしてもらおうが、そんなことはまったく関係ないのだろう。


 「globeを復活させて、本業の歌で借金を返済していくつもりのようですが、いまさら小室サウンドって時代でもない。世の中的には小室全盛期を知っている人がどんどん少なくなっていきますし、もはや”過去の人”と呼ばれても仕方ないでしょう。再生は厳しいですよ」(前出・レコード会社関係者)


 売れないとますますKEIKOの酒の量が増えてしまい、まさに悪循環のドツボにはまってしまいそうだ。

人間だし、今まで贅の限りを尽くした生活をしていたのだから、たまには羽目を外したい時もあるだろうが、今、大事な時期なのに大丈夫なんだろうか? と心配になる。


小室サウンドって時代じゃないかもしれないけど、TMネットワークの曲にどれだけ励まされてきた事か・・・

頑張って新曲書いて欲しいなぁ。
PR
2009/07/01/Wed
小向美奈子、号泣ストリップ千秋楽
6月30日7時52分配信 サンケイスポーツ



 元グラビアアイドル、小向美奈子(24)が29日、東京・浅草のストリップ劇場、浅草ロック座で出演していた同劇場25周年記念特別興行の千秋楽を迎え、終演後に舞台上で記者会見した。前事務所とのトラブルなど不安を抱えながらも25日間の舞台を務め上げ、号泣。「自分に自信がついた。体でいろいろ表現できるので、また機会があったらやってみたい」とストリップ人生を歩むことを明言した。


 4回公演をこなした後の会見のため、スタートは午後11時40分。にもかかわらず、ストリッパー転身の真意を聞こうと、会場は100人以上の報道陣で熱気ムンムンだ。小向が舞台衣装のキュートなドレス姿で登場すると、無数のフラッシュが光った。


 小向は神妙な表情で、「この度は私の自分勝手な行動や謝罪が遅くなったことをおわび申し上げます」と涙ながらに謝罪。ストリッパーとして5日から25日間ぶっ通しで演じたことで、「初日から無事に終わるのか不安があったけれど、いろんなことを乗り越えて自信がつきました」と胸を張り、「体でいろいろ表現できるので、また機会があったらやってみたい」とストリップ人生を歩むことを明言。劇場幹部も「3、4カ月に一度の頻度で出演してもらえたら」と期待を寄せた。


 2月に覚せい剤取締法違反(使用)の罪で執行猶予付き有罪判決を受けた際には「普通の生活をしたい」と一般人として再起を誓ったが、一転してストリッパーデビューしたことには「知人の紹介でどういう所だろうと見てみたら、照明、ダンス本当に芸術の舞台だなと思いました」とコメント。


 昨年9月、前事務所が契約解除した際に、ヌードやAV出演はしないなどとする同意書を交わしたのにもかかわらず、出演を表明し、事務所が出演禁止を求める仮処分申請を申し立てるなどの騒動については、本人は答えず、劇場幹部が「時間が持てない状況だったので、これからの問題になる」とした。


 今後の所属事務所や活動については「先のことを考える余裕がなく今から考えます」とし何も決まっていない状態。ストリップ写真が週刊誌「フライデー」「週刊現代」に掲載されたことについてなどは答えずじまい。わずか10分足らずで一方的に打ち切られ、疑問の残る会見となった。


 また、興行は連日満員と大盛況で、客席は立ち見まで増やして約300席とした。1人通常6000円のチケットを8000円で発売。25日間の売り上げは単純計算で少なく見積もっても推定6000万円。小向自身は1日4公演(初日のみ2公演)で、手にしたギャラは1ステージ10万円、総額は推定約900万円とも言われており、千秋楽終了後、一括で支払われたようだ。

前の事務所とトラブルがあるようだが、前の事務所は、小向さんを許してあげて欲しいと思う。


覚せい剤で、執行猶予がついたとは言え、社会復帰するのは大変そうである。

契約は契約かもしれないが、「あれもダメ、これもダメ」って言われたら、「じゃあ、どうやって生活していけばいいんだ?」って話である。


前の事務所が、仕事でも斡旋してあげられるんならいいけれど出来ないんなら、妨害しないであげて欲しい。

せっかく薬物とは縁を切って、頑張っているのだから、応援してあげて欲しいと思う。
2009/06/23/Tue
『モンスターハンター ハンティングカード』第5弾にラギアクルス登場!
6月22日15時26分配信 ファミ通.com


●第4弾の発売記念イベントも発表に


 『モンスターハンター』の世界観をカードゲームに落とし込み、その戦略性の高さからファンに人気のトレーディングカードゲーム『モンスターハンター ハンティングカード』。2009年6月26日には第4弾『ブースターパック 金色の怒り』が発売となるが、そのつぎ、“第5弾”の発売が早くも決定した!


 第5弾のブースターパックの発売は2009年9月18日予定で、商品名は『モンスターハンター ハンティングカード ブースターパック 海洋の王者』。パッケージにはWii用ソフト『モンスターハンター3(トライ)』を象徴するモンスターであるラギアクルスが描かれている。価格は、カード10枚入りのパックが315円[税込]、15パックが入ったボックスが4725円[税込]。ラギアクルスのほかに『3(トライ)』に登場するモンスターは導入されるのか!? 続報を待とう。


 また、6月24日に発売となる第4弾『ブースターパック 金色の怒り』の発売記念イベントの詳細も発表に。7月5日の正午から午後5時まで、東京・秋葉原の東京アニメセンターにて開催される予定。イベントでは勝ち残り形式の大会や抽選会、さらにイベント開催中に東京アニメセンターオフィシャルショップで『ハンティングカード』関連商品を1000円[税込]以上購入するとプロモーションカード“ラージャン”が1枚もらえるとのことだ。


※詳細は『モンスターハンター ハンティングカード』公式サイトで

http://www.capcom.co.jp/mhhc/


モンハンにカードゲームがあったとは知らなかった。

モンハンはやったことがないけれど、絵が綺麗だった。

恐竜みたいで、いかにも男の子が好きそうだなぁと感じた。
2009/06/15/Mon
金正日総書記の専属料理人・藤本氏が24日に芸人デビュー!
6月14日15時40分配信 スポーツ報知


 北朝鮮の金正日総書記の専属料理人だった藤本健二氏(仮名、年齢非公開)が、お笑い集団「大川興業」のライブで芸人デビューすることが13日、分かった。ライブでは将軍様が爆笑し、後継者と報じられる三男の正雲氏もお気に入りだったというネタを披露するという。また正雲氏の写真騒動について、テレ朝側から事前に写真を見せられたことはないと明かした。


 ミサイル発射に核実験と、北朝鮮が暴走を続けるこの微妙な時期に将軍様の元料理人が、芸人デビューを果たすことになった。その舞台は、大川興業のライブ「すっとこどっこい」(24日、ミニホール新宿Fu-)。常に身の危険を感じ詳細な経歴も伏せて暮らしているわりには、大胆な露出となるが、今回の出演は自ら大川興業の大川豊総裁(47)に自ら頼み込んだものだ。総裁とは、雑誌の対談などで以前から交流があったという。


 売り込みをかけるほど自信を持つネタは「エアサックス」とでも言うべきものだ。中学校のブラスバンド部でドラムを叩いていたものの、サクソフォンを演奏したくなり顧問の先生に購入を要求。しかし予算の関係でかなわず、そこでハンカチをサクソフォンに見立てた「吹いてるフリ芸」を編み出したという。


 時は流れ、金総書記の専属料理人となった藤本氏が、かの地で得意の芸を初披露したのが「1989年ごろ」。平壌の迎賓館に最高幹部らが集うパーティーで流れるメロディーに合わせて演じたという。「将軍は口開けたまま目を丸くしていました。初めて見るスタイルの芸だったんでしょうね」。金総書記が拍手すると、満場の拍手が起きたという。


 その後、藤本氏の芸は金総書記の大のお気に入りになった。パーティーのたびに「藤本、ハンカチサックスあるか?」とリクエストされ「用意してございます」と応じるうち、ついには宴会のトリを務めるようになったという。


 当初はスタンダードナンバーの「ダニー・ボーイ」を“演奏”していた藤本氏だが「同じ演目では将軍も面白くないだろう」と気配り。日本に一時帰国した際、テナーサックス奏者のサム・テイラーが演奏する演歌のCDボックスを通販で購入してレパートリーを増やした。


 その後、藤本氏の芸は顔をドーランで黒塗りにし「襟裳岬」や「骨まで愛して」などを自在に演じるなどバージョンアップ。うわさの三男・正雲氏も「大喜びで聴いていた」という。


 大川総裁は「金親子を爆笑させたとなれば、世界中が注目するライブになる」と断言。今後のビジョンとして「ライブ当日には、エンタの神様のディレクターが来る。そのほか『爆笑レッドカーペット』『爆笑オンエアバトル』進出も目指します」と語った。


吉本からかと思いました。

そんなに面白いのかぁ、見てみたいなぁと思う。


でも、将軍様は、意外と、身近な人のかくし芸だったので、気を使って笑ったんじゃないかという気もしなくもありませんが・・・


せっかく美味しい料理を作れるのだから、これからも料理人を続けて欲しい気もしますが、第二の人生が見つかって良かったと思います。


あの写真騒動は、藤本氏が、「正雲氏じゃない」って忠告したのに、TV朝日が耳を貸さなかったとか・・・


今日、日テレで、本物の正雲氏の写真を見ましたが、お父さんに似ていますね。
2009/06/10/Wed
あゆ、ゲリライベントでエイベックスなど捜索 警視庁
6月10日10時43分配信 産経新聞



 歌手の浜崎あゆみさん(30)が今年4月、東京都渋谷区で行ったイベントをめぐり、道路使用許可を取っていなかったとされる問題で、警視庁渋谷署などは10日午前、道交法違反(道路不正使用)の疑いで、浜崎さんの所属事務所「エイベックス・エンタテインメント」(東京都港区南青山)など関係先の家宅捜索を始めた。


  8000人が集まり騒然となった渋谷ゲリラライブ


 同署の調べによると、エイベックス社などは4月7日、浜崎さんの書籍発売を記念して渋谷区道玄坂のイベントスペースで行われたサプライズイベントで、大勢の観客が集まり、通行人や車など交通に影響を与える可能性があったのに、同署に道路使用許可を得なかった疑いが持たれている。


 同署や関係者によると、イベントは一部のファンや関係者には告知されており、事前にゲリライベントを計画しながら、使用許可を得ていなかったとみられる。


 エイベックス社は産経新聞の取材に、「使用許可を取るべきだった主催者がどこか把握できていない」と話しており、同署はイベント開催の経緯などを把握するため家宅捜索に踏み切ったとみられる。


ちょっと大目に見てくれないかなぁと思ってしまう。

書類送検とかされちゃったら、警察にメールがたくさん来たりして。


道が混雑しちゃったかもしれないけど、「厳重注意」って事で、「二度とすんなよ」って事で。


そういうのって、ダメかなぁ。
2009/05/25/Mon
<ハローキティ>生誕35周年で英王立造幣局が記念コイン発行
5月23日17時1分配信 毎日新聞


ビッグベンを背景にした「ハローキティ」の50ドル金貨


 サンリオのキャラクター「ハローキティ」の生誕35周年記念コインが25日、発売される。74年に英国生まれ、ロンドン在住というキティの設定にちなみ、英王立造幣局で鋳造、英連邦クック諸島が発行する。


 コインは、時計台「ビッグベン」をバックに、ボーイフレンドのダニエルとドライブするキティが描かれた50ドル金貨や、「タワーブリッジ」を望むテムズ川沿いでデートするキティとダニエルの5ドル銀貨など、ロンドンの名所や紋章をあしらった6種類を発行。表面は英連邦の法定通貨のみに許可されているエリザベス女王の肖像が入っている。


 25、50ドル金貨が各1000枚、10ドル銀貨が1500枚、5ドル銀貨(3種類)は各1000枚限定で、日本で先行発売され、英国をはじめ世界各国で販売される予定。


 日本では「サンリオ・オンライン・ショップ」などのネットショップや、東武百貨店池袋店(東京都豊島区)、伊勢丹新宿店など5店で取り扱う。英国旗「ユニオンジャック」柄のキティの顔型ケースと発行証明書付きで1万1550~12万6000円。問い合わせはサンリオ(03・3779・8105、平日午後1~2時を除く午前10時~午後5時)。【江刺弘子】

英国とコラボかぁ キティって海外でも人気とは聞いていましたが、ここまでとは恐れ入りました。<(_ _)>


改めて、キティってすごいなぁと思います。


日本でも入手可能のようで。キティファンにとってはたまらないでしょうね。
2009/05/23/Sat
人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』、“事前告知ナシ”で3年ぶりの新作放送
5月22日8時20分配信 オリコン


 4月から“改めて放送”と銘打ち、サンテレビ、テレビ埼玉など独立U局で再放送されていた大ヒットアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』が21日深夜、3年ぶりとなる新作ストーリー「笹の葉ラプソディ」が放送された。事前に雑誌はもちろん、新聞のラテ欄にすら情報はなく、放送内容が完全非公開だったため、突然の“新作放送”にファンの間ではネット上でちょっとした騒ぎになっている。


筒井康隆の名作『時をかける少女』の新表紙を『ハルヒ』人気絵師が担当


 2006年に初めてアニメ化され人気を博した同作。本来11話に相当するエピソードをあえて第1話としたり、その後もエピソードの時系列を入れ換えて放送。逆にDVD化の際にはストーリーが繋がる正しい順番で発売するなど、常にファンに“サプライズ”を与えてきた。今回も“改めて放送”とアナウンスしながらも、一部ファンの間では、新作が含まれるのではと憶測を呼んでいた。そんな矢先、21日深夜の放送についに新作が登場した。今後も、情報は完全非公開として、予告なく原作の未アニメ化ストーリーが放送される可能性もありそうだ。


 『涼宮ハルヒの憂鬱』は、宇宙人、未来人、超能力者の到来を望む女子高生・ハルヒの元に、本当に宇宙人の長門有希、未来人の朝比奈みくるたちが現れることから始まるSF学園ストーリー。作家・谷川流のライトノベルが原作で、2006年にアニメ化され、06年4月から7月まで計14話が独立UHF局等などの深夜枠で放送。その後、DVD化され爆発的な人気を得た。平野綾ら人気声優が歌うエンディングテーマ「ハレ晴れユカイ」もヒットし、動画投稿サイトには、同曲で踊る動画が数多く投稿されるなど、人気は社会現象に。原作には、アニメ化されていないエピソードが数多くあり、続編が望まれていた。


全世界で大人気らしいですよね。

私には、面白さが良く分かりませんが。


昨日(21日深夜)、たまたまYahoo!テレビ欄で、『涼宮ハルヒの憂鬱』っていうのを観た。

テレ玉だったのか? よく分からないが、「へぇ~ やってるんだぁ。」という感想しか持たなかった。


そんな珍しいストーリー放送していたのなら、観ることが出来るんだったら観れば良かったなぁ。
2009/05/23/Sat
話題のタイ産美少女ゲーム、今度は制作元が日本語でお礼のメッセージを掲載
5月22日12時53分配信 +D Games


 
 先日お伝えした「タイ生まれの美少女ゲーム『Re Angel』がなんかスゴい」ですが、あれからさらに多くの反響が動画や公式サイトへ寄せられたようで、その後なんと制作元であるStudio GUのトップページに、日本のユーザーに向けた日本語の挨拶文が追加される事態にまで発展していました。Studio GU、対応早っ!


 「日本の皆さまへ。」と題したこちらのメッセージでは、サイトに寄せられた励ましや問い合わせへのお礼とともに、「Re Angel」やStudio GUの活動内容について簡単に説明。これによると「Re Angel」の原型となったのは、同グループが2年前に発表した「Angel's Tale」という同人ソフトで、「Re Angel」はこれの大幅な発展・リメイク版にあたるとのこと。残念ながらStudio GUの作品がこれまでに日本語化されたことはありませんが、「Re Angel」はタイ国内で2009年11月から12月の発売を目指して現在鋭意開発中だそうです。


 また面白いのが、「Studio GUの作品は決してアダルトソフトではありません!」とあらためて強調している点。日本に比べると、タイは性的表現への規制がかなり厳しい国で、アダルトソフトの製造・販売などは法律違反になってしまうのだそう。誤った風評が広がってしまうと深刻な問題にもなりかねないため、「Studio GUの作品について言及する際には、どうか“エロゲー”ではなく“ギャルゲー”と表現してください」と強く念を押しています。うーん、そう考えると日本の「美少女ゲーム」をとりまく環境は、世界でもかなり甘い方なのかもしれません。


 日本サイドの一方的な盛り上がりから始まった今回のやりとりですが、本来ならば言葉も文化も異なる二つの国が、こうして「ゲーム」という共通言語によっててつながり合うことができたと考えると、ちょっと感慨深いものがあります。公式サイトでは「Re Angel」のほかにも、上記「Angel's Tale」や、ほかのStudio GU作品の体験版も公開されていますので、興味がある方はぜひ遊んでみてください。


漫画で同人誌は知っていたけど、同人ゲームがあったとは・・・

絵柄が、日本のヲタウケしそうな感じがした。


このゲームの日本語版は発売される予定が無いようで。

私は興味がないけれど、日本で人気があるのに残念ですね。
2009/05/20/Wed
待望の『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』最新作の発売日はどうなる…?  スクウェア・エニックス決算説明会
5月19日20時34分配信 インサイド


スクウェア・エニックス・ホールディングスは、2009年3月期決算発表に併せて関係者向けの説明会を本日開催しました。質疑応答では『ドラゴンクエスト』と『ファイナルファンタジー』の気になる最新作の動向についても触れられました。


まずニンテンドーDSで7月11日に予定されている『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』について「本当に大丈夫か? 」という問いに対しては、「(少し考えてから)…さすがに出ると思います」(和田社長)というコメント。


一方で、プレイステーション3向けに開発中の『ファイナルファンタジーXIII』が今期中に本当に出るのか、という質問については、「神のみぞ知る。…ウソです(笑)。頑張ります! 」という返答でした。


一度は延期になってしまった『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』ですが、7月11日の発売は安心して大丈夫そうです。また、『ファイナルファンタジーXIII』についても今期中(2010年3月末まで)の発売を期待して良さそうです。

私は、ゲーム、そんなに興味は無いのですが(FF3、DS版はコンプリートしました。)、延期続きという噂のドラクエが、今度こそ発売されるらしいので、載せてみました。
2009/05/19/Tue
慎吾 感無量!主演映画クランクアップ
5月19日9時32分配信 デイリースポーツ


 SMAP・香取慎吾(32)が、このほど山形県鶴岡市羽黒町のオープンセットで、主演映画「座頭市 THE LAST」(阪本順治監督・2010年公開)の撮影をクランクアップした。


 3月15日のクランクイン以来、東京と庄内を2カ月で18往復した香取は、「OK」の声に「終わってしまってさみしいです。2カ月間幸せでした!あと20往復くらいできます」とあいさつし、感無量の表情を見せた。


 盲目の主人公・市の役で、目を閉じての演技。それでも共演の仲代達矢(76)との対決など重要シーンを難なくこなした。昨年6月から、香取に殺陣の指導をしていたベテラン殺陣師・菅原俊夫さん(68)が「驚き感動した。これを最後の映画作品にしたい」と言うほど。香取も「市の合間にSMAPになった」と全身全霊をかけたとあって、充実感を漂わせていた。


 撮影中の4月23日には草なぎ剛(34)が逮捕され、生放送で謝罪を行った。香取は「(草なぎと)毎日電話しあってます。親友ですから…本当にうれしいです。『これから頑張っていこう』って言いたい」と28日に迫った草なぎの再出発を支える思いも口にしていた。

28日から草なぎさんが復帰するそうですが、それってちょっと早いんじゃない?

稲垣さんも4ヶ月謹慎してたわけだし・・・と思っていた。


だが、「28日に復帰します」と言ってから、だいぶ経つので、長いなぁ、まだかなぁと感じる。




アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
SunStorm
HP:
性別:
非公開
職業:
主婦・主夫
自己紹介:
ただいまコメント、トラックバックの受付をしておりません。
ご不便おかけします。<(_ _)>
ブログ内検索
そらジロー
最新トラックバック
バーコード
P R
アクセス解析
ページの左端上部に設置してあります。
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]